最速キャンセル、ディレイキャンセル、キャラによって弱中強の当たり方が異なる。
膝からのディレイキャンセルがメイン。
全キャラ共通で、小中大PTCからは強風斬り、膝ならは弱風斬り、が安定ではある。
特にスタン値の差より、強風斬りを積極的に狙いたい。
【 まとめ】
・常に弱でも良いキャラ
ユン、ヤン、まこと、いぶき、エレナ
・弱の方が安定しそうなキャラ
ネクロ、レミー、12
・強を積極的に狙いたいキャラ
・中でも良いかもしれないキャラ
・EXか弱
Q
※ 対戦で当たりやすさを検証して修正
強が当たるキャラは密着起き上がり膝重ねから、積極的に強風斬りを試してみる。
(各キャラ詳細メモ)
■ ケン、リュウ
膝~弱風斬りが安定
理想は強風斬りだが、先端だと当たらない。
最速なら中風斬りが最適だが、最速じゃないと中風斬りカスあたりとなる。
ダメージは25、28、29(弱、中、強)
※ 中4ヒット時のダメージは31で最大。
■ 豪鬼
同じ道着だけど中風斬りが当たりやすい。
ダメージは36、39、35(弱、中、強)
中風メインでも良いかもしれない。
先端は弱。
中も強もクリーンヒットするので、余裕があれば強を使う。
■ ダッドリー、アレク
先端は弱。
強がカス当たりするのでダメージ重視なら中風斬りを使う。スタン値重視なら強を使う。
■ ネクロ、レミー、12
~密着なら強。先端はカス当たり(ダウンせず)があるので弱で。(弱でもカス当たりする時あり)
■ 春麗
先端では弱。それ以外は強を狙いたい。
■ まこと、エレナ、いぶき、オロ
強でダウンしない。中も先端カス当たり。弱で良い。
■ ユン、ヤン
強でダウンしない。弱でも先端膝から当たらない間合い有り。ヤンの方が当たり安い(通常立状態時)
■ Q
中と強でダウンしない間合いが多い。弱か、もしくはEX風斬りからのジャンプ小Pが当たる間合いが広いため、EX風斬りでも良い。