【ゴール設定】
・究極的には勝つこと、勝率を上げること
⇒ 勝率100%は達成不可能。強い人に勝てる立ち回りと超強い人に勝てる立ち回りは違う?
・個人的には納得出来ることも大事。脳内麻薬のために赤ブロを狙い続ける。
・まずはやれるはずだけど出来ていない事がやれるようになる所まで
・キャラ対策は全三段階で考える。
①コンボ、反撃、ブロ仕込み所、間合い、牽制刺しあい、等基本的なところ(いぶき視点)
②相手視点の攻略。読み合いポイント考察
③人読み
【心技体+知】
究極的には、知識と入力と反応が極まった人間通しの戦いになれば読み合いに帰結すると思う。
極まる努力と、極まらない中での読み合いの世界。
知: 全てのベース
技: 入力に関する全般。攻(コンボ等)、守(しゃがグラ等)
体: 反応速度(状況判断含む)
心: 読み合い全般
今足りていないもの、努力で積み上げることが出来るもの=知識と技術。
【PDCAと達成度設定】
マクロ的に、ミクロ的に定めて行こう。
・入力と反応の限界とブレ幅
意識して練習することである程度の所で収れんするはず。
体調や集中力、動揺度合いによってどれくらいのボラティリティがあるのかも把握出来るはず。
【反応速度メモ】
ゲレ表記
■ ~14フレ(確実に無理)
・エレナ前中K 11フレ
・ダートショット 12フレ
・小突進 13フレ
・旋風脚(ユン幻影中) 13フレ
・リープ(ユン幻影中) 13フレ
・EX颪 13フレ
・アレックス立大P 14フレ
・テリブルスマッシュ 14フレ
■ 15フレ(無理なんだけど、たまに見えると勘違い)
・最短リープ(※)
・エレナ前中P
・ダッドリーしゃがみ大K
※各種リープ 15~持続で25フレ
■ 16フレ(もしかしたら行けるかも)
■ 17フレ(頑張れば行けると信じる)
小ルグレ 17フレ
サイズキック 17フレ
オロ立大P 17フレ
小パーム 17フレ
12立大K 17フレ
■ 18フレ(集中すれば見てから立てる)
稲妻かかと割り 18フレ
レミー前中K 18フレ
■ 19フレ(意識すれば可能)
旋風脚(ユン通常時) 19フレ
颪小 19フレ
中パーム 19フレ
投げシケ後の立中K反撃猶予 19フレ(24-5)
■ 20フレ~(最小意識で取りに行きたい、もしくは意識して確実に取りに行きたい)
ミートスカッシャー小(ヒューゴー) 20~24フレ
ヒューゴー立大K 21フレ
小、EXマレット(エレナ) 21フレ
飛燕小 22フレ
覇山蹴 22フレ
大、EXパーム 22フレ
スタンピート(アレックス) 23, 25, 26フレ
バイオレンスニードロップ 24フレ
フライングバイパーEX(ネクロ) 24フレ
フライングバイパー小(ネクロ) 26フレ
頭砕き 27フレ
小突進(中段) 28フレ
春麗3大K 37フレ