詳細は各キャラ攻略ページ参照
【 風斬り後の距離について】
・風斬り後の距離は生出し<小中PTC<小中大PTC<膝キャンセルの順に遠くなる
・風斬り後の距離は弱<中<強の順に遠くなる
【 風斬り後の選択肢】
苦無詐欺重ねor表裏膝重ねを常に狙いに行くスタイルが理想。
QSか否QSかを見てから選択肢を変えれる動きがあれば理想的だが、ほとんど無いので読むしかない。違った場合のフォロー意識も必要。
【 画面端QS時垂直ジャンプ】
QS時に登り小苦無or下り小苦無。
登り、下りともにキャラ毎に足元当てのタイミングが異なる。(要検証)
苦無後は投げ、雷打、膝、小足、近大P、小パン、垂直ジャンプなど。
(近大P認識間合いには注意)
起き上がりが早いキャラ(ユン、ヤン)は、苦無足元当てが難しい。
判定が薄いキャラ(ユン、ヤン)には膝風斬り後の下り低空苦無(小)が当たらない(ジャンプで交わされる)
【画面端否QS時 】
上記否QS時は硬直後最速ジャンプ(上入れっぱ)となるが、否QSを読んだ場合は遅らせジャンプで同じタイミングになる。
遅らせジャンプ(否QS読み)時に相手がQSしていた場合、もフォローが聞きやすい。
QS読みの苦無時に相手がQSしていない場合、基本的には微有利状態なので、そのまま起き攻め。
【風斬垂直ジャンプ苦無足元当て 】
・ユン>ヤン>まこと
登り小苦無を早出ししなければ足元当てが出来ず、タイミングがシビア。早くてスカった場合は不利になり、足元当てが出来ても有利フレ少ない。
まことには最速ジャンプからの小苦無はどのタイミングでも重ならず、下り中苦無が重なる(最低空ではない)
ちょっと待ってから飛べば小苦無も重ねることが出来る。
着地小雷打が当たらない。中以上にする必要あり。
起き上がりが早いため、良いタイミングで足元当てが困難。膝が繋がるくらいのタイミングでは重ねることが出来る。
・ケン
登りから再頂点手前で小苦無、再頂点過ぎたあたりで小苦無、で足元当て。後は最低空小苦無でも足元当て。
・
【 画面端ダッシュ表裏】
・風斬り後微後ろ下がり後の前ダッシュ表裏
【画面端 】
【画面中央 】
【EX飛燕重ね 】
QS対応用: 大霞駆け>EX飛燕