ワンチャンスのダメージ勝ちと霞の削り性能で勝てる組み合わせ。
・歩いて膝、歩いて投げ、歩いて雷打、歩いてガード、歩いてブロ。
・梵鐘はしゃがみに当たらないので、待たれている場合は封印。小Pと立中Pはしゃがみにも当たる。
・永久にルグレを見る意識。
小ルグレ発生17フレ~
・ダッシュ投げも見る意識
投げ返し、しゃがグラ(遅らせ)、ガードジャンプグラを基本に。
・リープも見る意識、前中K(18フレ)も見てから取る意識
・飛び込んで対地ブロを狙いたくなる気持ちを頑張って抑える。めくり対地霞朱雀はEXサマーがあるため機能し辛い。しゃがみ大Pは潰せる高さがある。
・ゲージ溜めてEX苦無から攻める
・中足、スラは機能する上、ワンブロからの反撃が他のキャラと比べて安め。でもやり過ぎないように意識。
・画面を押して垂直ジャンプ苦無中心の鳥かご狙い。
【小ルグレブロ後 】
しゃがみ中P大旋が安定。
膝雷打は先端気味で雷打がスカる、先端で膝がスカる。
先端じゃない時は大足もあり。ド先端時は大足がガードされるが、密着気味なら近立大KからJ大P中Kまで入る。近立大Kが入らなくても遠距離大Kが結構入る。
しゃがみ中P中旋は先端スカる間合いがあり、対レミーでダウン奪う必要は無いので封印しても良い。
大足TC~J大P中K 50
しゃがみ中P大旋 45
膝雷打 45
しゃがみ中P中旋 40 (下段でも上段でも)
膝EX風斬り霞が60くらいで最大。殺しきれる、かつ確実に当たる場合はあり。
【残光バス 】
しゃがみ中Pキャンセルバスに対し、密着からなら赤ブロ膝が確定。先端時は膝が届かない。
EX旋は一応当たるが、大体1ヒットか2ヒット止まり。
ブロられ確認SAが可能かどうかは不明。
【 EX風斬り関連】
・生EX風斬り後は最速ジャンプ中Pが繋がる
・密着からの近小P中PEX風斬りからJ小P大Pが繋がる(着地からの小Pや膝は繋がらない)
・スタン時は小中大PTCEX風斬りからJ小P大Pが繋がる
遠距離大P弱霞駆け後、発生5フレ技はガード可能。小、中サマー(3フレ、4フレ)はリバサで確定。
膝、しゃがみ中P弱霞駆け後、発生6フレ技はガード可能。
弱K中KTC弱霞からは大、EXサマー(5フレ、6フレ)も確定7フレ発生技はガード可能。
【マシェリ 】
密着時、EXサマーは一発しか当たらない。
ブロ、ガード時は大足TCが安定。EXサマーはブロ後即J大P中KTCが入る間合いがあるものの、間合い調整が難しいので、一旦忘れていい。
垂直ジャンプ様子見。飛びが通ると痛い。
地上では小足と大P、中Kを調べる。